投稿

2014の投稿を表示しています

父 永眠

脳梗塞で倒れた父が永眠しました。 倒れてから7年ほど、この日が来ることは覚悟していましたが、あまりに急な話で驚いています。 先月も娘たちを連れて、お見舞いにいったのですが、その時はとても元気でいつもの冗談を飛ばしていました。1か月も経たないうちに急に容体が悪化してしまった。 今頃、母に会えたのかな。 お疲れ様でした 親孝行らしい事はできなかったけど、孫の顔を見せてあげられたことは、せめてもの救い。 安らかに。。。

イメージ
ひとりふらりと明治・大正の風を感じに。 こちら朝の連ドラにも登場するところです。 こんなところあったんだな~っと。 体調を崩して見えた部分です。

父の日に

イメージ
ちょっと前になりますが、父の日にこんなプレゼントを。 娘たちから 一片づつ。 二つを合わせると ハート に。 ホッ とする今日この頃でした。

バランス

かなり久しぶりですね。 体調があまり良くなかった事もありましてね。 こんな事もあったな~っと 備忘録に。 とある日、仕事中に何やら右耳に違和感を感じました。山を登ったり高速エレベータに乗った時のように耳が詰まった感じです。通常であれば唾などを飲み込めば治りますが、この日は違和感を感じたまま。そのうちに耳鳴りがしてきました。 これはいつもと違うな~と感じつつ、仕事が忙しかっ事もありそのままにしていました。 そうしているうちに、息が苦しくなり意識が遠くなる感じに襲われました。座っていても頭がぐらぐらと回り座っていられない状態です。 やばい、意識が飛びそうだ。 これ以上は耐えられないと思い、直ぐに近くの病院へ。 血圧が上が170下が90。体温は35.0℃。手にも力が入らず。これは異常だと思いました。まず脳を疑いました。父が脳梗塞で倒れていることもあったので。体の部位のチェック後、すぐに脳の検査をお願いしました。 MRIとCT。 特に異常はありませんでした。 一安心でしたが、息苦しさはまだ続いていたので、点滴をお願いし2時間ほどで少し症状が落ち着きました。 そして次の日に受診を待っているときにも息苦しさに襲われ、いやな汗が出てきました。 もう少し、検査する必要性を感じ、紹介状を書いてもらい、大学病院で受診。 脳神経内科、耳鼻咽喉科で一日がかりで検査 異常はなし。 耳鼻咽喉科の先生から もしかすると精神的な問題の可能性もあるから心療内科の受診をしてみたらと勧められました。 そして、心療内科を受診。何やら器械つけられ検査。ちょっと自律神経のバランスが悪いね~との事。 ここが原因とわかり、薬を処方された。 あれから1か月程経過し、体調の波はありますが 少しづつ回復してきているのを感じます。 やはり健康第一です。無理をせずに行きたいと思います。

10年目に

イメージ
昨年後半に出かける予定でしたが、時期をずらして1月末に子供たちを連れて常夏の島へ行ってきました。 海が良かったね~この場所を訪れるのも3度目ですが、海で泳ぐのは初めてで、あんなに海水温が温かいとは驚きです。曇って雨なんぞが降っていると、海の中のが温かいからね~いくらでも泳いでいられる感じです。 大人げなく・・・はしゃいでしまった・・・娘たちより楽しんでしまっている親って・・・ 土地柄、どうしても子供たちの視野が狭くなるから、ちょっとは視野を広げてあげることができたかな? 次の旅行も着々と妻と計画中で、東南アジアの方へ行こうかなと考えています。 一先ず、最高の旅を有難う!!

たこ

イメージ
正月に子供たちと一緒に凧揚げへ。 初めは凧の揚げ方を知らなかった子供達でしたが、一日目を消化した段階で完全にマスター。 私も子供の頃に、父から凧の作り方、揚げ方を教えてもらったことを思い出します。父は大工だった事もあり、素晴らしい程のバランスのとれた凧を作ってもらいました。懐かしいな~ 凧を高く揚げ過ぎて下ろすのに一苦労でしたが、子供たちも楽しかったようで何よりでした。 ↓かなり凧が小さくなっている!!