ひな人形

ひな祭りの時期がやってきまして、ふたりとも娘なので本日ひな人形を出しました。

娘たちも一緒に飾り付け。

そして大人の悪戯ですね~

次女に「ひな人形って夜になると動くんだよ~」っと言っちゃいました(笑)

それをすっかり信じている次女。



ふと、みんなが見ていないことを見計らって、何やらひな人形の前で手を合わせる次女を発見。

そっと近づいてみると、ボソボソと何か言ってる~





何を言っているか聞いてみると~



「なんみょう~なんみょう~ おひな様 夜、動かないでください~」



なんだそりゃ~


ひな人形は仏様じゃないぞ~



そしてすかさず、「夜に布団に入ってくるかもな~」っと追い打ち(いっしっし~)

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート