太平洋の奇跡

公開初日に「太平洋の奇跡」を一人で観に行ってきました。



竹野内豊さん主演の映画です。

終戦間際のサイパンでの戦いを描いたものです。

若干、着色をしている感じ(アメリカ軍人が原作の為、親米的な感じです)を感じましたが、実在した大場栄さんを描いた映画。

詳細は、他のHPを見ていただければと思いますが、私からはこの一言。

「決して繰り返してはいけない過去ですが、同時に決して忘れてはいけない過去」だと思います。

色濃く反戦を描いた映画ではありませんので、興味がある方は是非観に行ってください!!

ちなみに私は、涙を流しました。。。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート