analytics

かなり遅ればせながら、googleのanalyticsを入れてみました。

これですね↓
http://www.google.com/analytics/

データの取得はとても簡単で、/HEADのタグの前にscriptタグを埋めるだけ。

ガラにもなくデータ分析をしていきたいと思っています。

導入して2日目ですが、意外な導線があってびっくりしています。

あとは、今 ISPのドメインが検索で上位に来てしまっているので、独自ドメインが上位にくるように301リダイレクション等を使って、ページランクを落さないように注意しつつ進めて行きたいと思います。

独自ドメインは、既に5年前から持っていて、サボりにサボって今に至っています。。。

反省。。。

まあ、ボチボチやっていきます!!

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート