対戦

ほろ酔い気分で調べごとをしていると、妻と娘達より呼ばれる声。

「ムカデ~」

そして、私は酔った勢いで臨戦態勢に入り、武器を物色。。。

私「割り箸は~」

妻「ない」

私「新聞は~」

妻「あるよ」

そして、私は新聞紙という武器を右手に持ち、勇者さながらのいでたちで、

いざ ムカデに勝負を挑んだ。

敵は、10cm程。

なかなかの大物。

ただ、大人しい。

これはいけると察したタイミングで、唯一の武器である新聞紙で勢いよくファーストアタック。

ムカデもたまらず、逃げる。

ただ、逃げ場を封じているため、それから10回に及ぶアタックを続ける。

これでもかと言う位に猛烈にアタック、アタック。

大人しくなったところを新聞紙でキャッチ。

そもまま外に運び、外でとどめの踏みつけ。これを3度繰り返し、完全に息の根をたった。

子供たちを守るため、弱肉強食の世界ではある、情けをかけずに止めをさした。

残酷かもしれないが、これが自然の中で生活する者にとってはあたりまえの姿。

自然とはそいうものだろう。

次、現れたときも木っ端微塵にする。

そして、人間である以上、道具も使う。

家の周りに粉(毒)をまいて、戦わずして勝つ策も実施する。今年も既に一度実施済み。

次の対戦も必ず勝ちます~!!

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート