この一本&大笑い

夏は体力勝負!!

気合の一本を飲んで乗り切っています!!



後半戦も張り切っていきたいと思います。


そして本日、娘の成長を感じさせる出来事がありました。
それは、夏休みの宿題のカンニングです。
答えを丸写し。。。

それを聞いた私は、大笑い!!
おまえはカツオっか!となかなか知恵がついたものです。

出来る事をカンニングするのであればいいが、出来ないことをカンニングするのは微妙なので、つかさず10問 問題を作成して、娘にやらせました。

結果は、全問正解。

まあ、時としてカンニングはありでしょ。できる事を繰り返してもあまり意味がないので。

娘達が大人になる頃には、より一層 答えのない答えをさがす能力が求められると思うので、カツオ的能力を研いてもらいたいと思ってます!!

しかしながら、子供の成長は面白いな~

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート