うめ

いつものようにお散歩!!




梅集めなどをしていると、何やら黒いものを発見!!

何だ~?

石か。。。?

土の塊。。。?

ん?

亀か~?

亀だ!!

生きてる。。。?

生きているな~

かなり干からびている。。。

ハイ!!

生き物大好きな娘が飼いたいということになり。。。

近くのスーパーでケースとエサを購入。。。

新しい家族となりました!!



調べてみますと、クサガメのようですね。
水とエサを与えたら、元気に動いています!!

カメは縁起がいい生き物ですので、まあ ありということで!!


ついでに、近くのCafeでランチ!
こどもが気兼ねなく入れる感じでいいかんじ~!!







今朝は、山手に遊びにいこうかという案もありましたが、近くで楽しめるスポットを探すのも面白いですね。

意外と知らないスポットやお店がありますからね~

地域の活性化にもつながるし!!

ちょっと楽しめた休日となりました。


あっ そうそう カメの名前は「うめ」に決定しました!!

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート