チャイ永眠

今朝、チャイ(うさぎ)が永遠の眠りについた。
今日は、家族が見える場所に置き、明日送る予定でいる。

7歳10ヶ月。うさぎの寿命を考えると、長く生きてくれたと思います。

チャイとは、衝動買いでの出会いだった。
ケージも購入し、手で運んだのでかなり重かった記憶。
柱をかじってしまい、賃貸だったので絵の具で柱を塗った記憶。
散歩中に逃げ出し、捕まえるのに四苦八苦した記憶。
3回の引越しにすべてついて来てくれた記憶。
若い頃はよく腰を振っていた記憶。
湿り屋チャイというあだ名。
猫ににらまれて固まったチャイ。
臆病なチャイ。
よく水を飲むチャイ。
爪を切る時に暴れるチャイ。
オシッコを飛ばすチャイ。

様々な記憶が家族の中にある。

初めての卯年を前に。

ありがとう。チャイ。そして安らかに。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート