炎の女

「炎の女」そうそれは、長女!! 改めて自分の中の常識が誤っているを再認識させられる事件が発生した。 それは、草刈で刈った草を燃やそうとした時の事。 草を刈った後に雨が降り、草の燃えが悪かったので、乾いているところだけ燃やそうとしていました。 乾いているところだけ順調に燃やしていた私の知らぬ間に、長女が何を思ったか、濡れている草もお構い無しに高く積み始めた。 私「そんなに積んだら火が消えちゃうぞ~」 長女「大丈夫大丈夫!!」
絶対に消えると考えていた私でしたが、煙はみるみる増え、すごい勢いで燃え始めた!! しかも燃え方は長く続き、最後まで燃えきった。 私は、正直ビックリした。 固定概念が邪魔をした。 今まで常識と考えていた事が非常識だった。 子供に教えられることも多いな~と、感じる出来事となった。 完全に負けたな。。。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート