長女語録

何年か前にも長女の語録を書きましたが、家族で大爆笑したので書いちゃいます。
<その一>

とある夕食での一コマ。

私「今日、学校どうやった?」

娘「・・・ん~ あそうそう。○○○ちゃんが べんざ で足が痛いっていってた」

妻「・・・・???」

私「・・・???、ん? それ ねんざ じゃない?」

家族みんなで大爆笑!!!



<その二>

空港での一コマ。

空港に何やら飛んで来て。

娘「あっ ヘリポプターだ」

私「ありゃ ヘリコプターな」



<その三>

夕食後にテレビを見ていての一コマ。

長女は志村けんのバカ殿様が大好きで、先日の放送を次女と観ていました。
私と妻は、先に床についていましたでの何時頃までバカ殿様を観ていたのか知らなかったので、翌日長女に確認しました。

妻「昨日、何時頃まで観てたの?」

娘「CM5回」

私「おまえCM数えてたのかよ~」



っと、話題に事欠かない長女。幼稚園の時の方がしっかりしていた感じがしてならない。小学生になってから何だか不思議系になってきた。

教育が間違っていたかな~

まあいいか~元気に学校もいってるし

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート