報酬は食材

とある旅館より連絡がありまして、

「お客さん用の無線LANが繋がらなくなってしまって」との事。

オレは何屋だ~と思いながらも確認へ。

何やら電源すら入らない・・・

コンセントに問題か?と思い近くにあったドライヤーでチェックするも問題なく熱い風が。

ACアダプターか?と思い自宅まで別のものを取りに行ってチェックするもやっぱり動作しない。

聞けば、先日の雷で防災設備が全滅した模様。

それか・・・

っと言う事で、機器を発注して繋がるようにしてということで、田舎者の強い見方楽天で機器を数台発注。田舎にはお店がないのでね・・・

そして機器が届き、自宅で必要台数分設定。バッファローの機器を購入しましたが、「記載されている出荷時の設定と実際の設定がちがってるぞ~」とボヤキながら作業を続ける。

壁への取り付けも行い、問題なく繋がることも確認。

無事終了です。

そして報酬として頂いたのがこちら。やき豚ともち豚っす。

直接問屋から仕入れていることもあり ちょ~うまい!!

こんなやり取りが田舎ならではだな~と思いつつ、次に呼ばれたときの食材は何かな~と期待しちゃったりしています・・・

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート