もらいもの

これが田舎の風習的なところですかね。私の地元も田舎なのでこんなことが結構ありましたが、今住んでいる所も田舎なので知らない人からもらいものをする。正確には、「知らない人」というか「よく見かけるけど誰かしらない人」かな。よく会うのでもちろん挨拶はするし、そんな時間が数か月経てば一言二言言葉を交わすようになる。そして昨日もお会いし、頂きものをしました。家庭菜園でつくっているトマトとトウモロコシ。ん~うまかったですね。と~っても新鮮でね。横浜に住んでいた時はこんなことはなかったけど、田舎のメリットってこんなところにあるのかな。知らず知らずのうちに知り合いになってしまう的なね。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート