前厄

ちょっと前に 同世代が 集まる会で 厄年の 話になって(ありがちだけど) そういえば 今年が 前厄で ある事に 気づきまして。

もっと 早いタイミングで 行こうと 考えて いましたが 何だかんだで 4月に なってしまいましたが 行ってきました。

どこに 行こうかな~っと 考えて 住んでる場所の 近くが いいのか? 実家の方がいいのか? それとも? っと。

厄除け三大師って 選択肢も ありましたが 結果的に やっぱり お伊勢さん か~(20年ほど前に2回足を運んだ事が) っと なりまして ただ 三重は 遠いので 関東の お伊勢さん っと いうことで こちらに しました。



厄年は 気づかないくらいが いいと いうことも ありますが たまに お参りも いいですね。
新鮮な 気持ちに なりました。

来年は 本厄なので また お参り したいと 考えています。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート