衆院選

誰に投票しようか、どの政党に投票しようか、迷っている。どうしよう。。。今回の衆院選と来年7月の参院選は日本にとって大きなターニングポイントになるのは誰の目からも明らか。だから大切な一票でしっかりと主張していきたいと考えている。

しかしながら議員のみなさん、動きすぎだよ。選挙で不利な情勢となると所属政党をかえる。そりゃ~ないでしょう。一人二人であればわかるけど、多すぎだよ。動くのであればもっと早い段階で動かないと。権力にすがり、甘い汁を吸いたい気持ちはわかるけど、もっと信念を持って政治活動をして頂きたいかな。

以前、このブログに書いたかもしれませんが、私の持論としましては「公約違反は○刑」制度を導入すべきだと考えている。行き過ぎであれば、修○刑でもいい。明らかに詐欺だし、これが曲がり通ってはいけないと思う。もちろんリスクが伴うことなので、報酬は今の○倍。議員削減の問題があるが、これは一発で解決できる。おそらく立候補者は定数に満たない。命を懸けて日本のために働きたいと志を持っている人はそうはいないだろうから。

行き過ぎた発想かもしれないけど、不安定すぎる政治を変える仕組み作りも考えていくべきだよ。

※あえて「○」の表記にしました。ちょっと過激すぎるのでね。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート