Newマスィ~ン

数年前に購入したDellのデスクトップも、そろそろ買い替えの時期に差し掛かり、マスィ~ンを新しくしました。デスクトップかノート、どちらにするか迷いましたが、結局ノートPCに。

そして昔、慣れ親しんだDynabookにしました。

しかしながらノートも安くなったものです。それだけ大衆向けの製品になったということですね。海外勢に押されているのもあるかな。

CPU インテルCore i7 メモリ 8G Office有 ・・・・で9万円切りでした。



そして、旧マスィ~ンは 子供たちのおもちゃに。

基本的なことは伝えて、あとは子供たちが自由に触れる感じにしました。最悪、壊してしまってもオッケ~という感じ。子供たちに疑問が生じたときはサポートしますが。

旧iPhoneも長女が外出する際の必需品となっているように、これも子供たちに浸透することを願ったりしています。

遊びから何かを生み出す力を育ててあげたい。それができれば成功ってことでね。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート