36

3度目の年男となり、36歳となりました。このブログもスタートしてからもう4年程が経過。ちょっと読み返しました。やっぱりいいこと書いてるな~っと思いつつ、悩んで書いているときもあったな~っと。書いたことがとても昔のことのような感じもしますが、つい昨年や一昨年。時が経つのが早いのやら遅いのやら、島時間にやられているのやら。。。そして経済のニュースを見るたびに私の誕生日が出てくる。そう4年ぶりにドル円が100円を突破した日。何だか転換点になった感じでいいことありそう(またまた他力本願的な~)。そしてついでに、民間エコノミストは2年後の物価上昇率を0.6%と予想しているようで、黒田総裁の掲げる2%に懐疑的な見解をだしたようですが、個人的には黒田総裁はそのくらいの事は予想しているような気がしている。現在、強めに発信しているのは景気を回復させるため。本当にヤバいのは本当に2%を超え、金融引締めが必要になったとき、こうなったらもう手の打ちようがない。黒田総裁はその前に景気を急上昇させることを狙っていると思う。ハイリスクハイリターンの金融政策であることは間違いないが、成功することを願っている。ここまできたら乗っかるしかないよ。最後まで。実際、ここまでやるとは予想していなかったよ~~~まあ、そんなこんなでまた1年、年輪を重ねていきますの~それではそれでは!!

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート