Dr Pepper

小学生のころ、学校下の駄菓子屋でよく飲んだものだな~当時はビンで自動販売機に栓抜きが付いていて栓を抜くと下に落ちるタイプ。田舎者の私としては画期的な飲み物だったな~そしてなぜこの飲み物、「ドクターペッパー」というのか。Wikiってみたら「とあるスタッフが医師の実娘と結婚したくて、その医師に認めてほしくて開発した」ものとある。何とも甘酸っぱい恋の物語が背景にるんだな~っぽ!



っと、一見高カロリーなものを飲んでいますが、現在 体重を少々落そうと食事を野菜中心にしている。スタートして3週間ほどだが、既に2kg減。あと3kgほど落す予定です。ちょっと調子も良くなってきたような気もするので、無理なく続けていく予定です。次にお会いしたときに「やせたね~」っと言われるようにしますよ~たぶんね。。。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート