2%

何だ~ 2%って
まあ 日銀の金融政策決定会合 何だけど
日銀も 困っているのか 既に 知っているけど 気づかない ふりを しているのか。
まあ 現状を 考えても 物価上昇 2% を 継続的に 達成して いくのは まあ ちょ~ 難しいよね。

ただ ふとした タイミングで 上がるね。 まあ 学者じゃないので 根拠は ないけど。

自論としては 「過剰な信頼」 なんだろうな~ っと 考えています。 これが 何かの タイミングで 外れた 時が 上昇の タイミング。しかも スピードは とてつもなく 早い。 勘だけどね。

そんで 過剰な信頼 だけど それは 「治安の良さ」 と 「日本円」 への 過剰な信頼ね。

まあ いい事といえば いいこと なんだけど それが 物価上昇を 抑えている のは 素人目で 感じています。

まあ 2%に 拘らず 経済が 安定していれば いいので あまり 突拍子もないことを しないことを 願っています。

黒田総裁に その兆候は ないので 安心して いますが。

株価も この辺が 上値かな。まあ 別の 大きなクジラが 現れれば 話しは 別だけど。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート