SNS問題

まあ よくありがちな 事なんだろうけど

長女が ちょっと この 問題に 直面している感じ

まだ ネットの 知識が 乏しいので 興味から いろいろな 事に 興味を持ち 実践する。 これ自体は 悪いことでもないし むしろ 何も しないよりは いいよね。

ただ やっぱり 物事には 便利な分 リスクも あって そのリスクって 何なの? 的な ところを 徐々に 学んでいく必要が あるんだよね。

もちろん 100% ネット上で 信頼する ことは ないんだろうけど その時の 心境なんかでも かわってくるので ちょっと 危険を 感じたら 遮断する ことも 親の 務めなんだろうな。 思春期は 「共感」 を 求めたがりだし。

まあ いろいろと 成長している っていう 証拠でも あるんだろうけど。

そんで リアルの 空気感 と ネットの 空気感 の 違いを 学んで いって ほしいし 伝える 必要が あるんだろうね。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート