辞表

部下より退職の旨、連絡を受けた。

とても残念な事ではありますが、あまり違和感を感じていないのが実際のところです。

彼女自身、コツコツタイプでワァ〜と仕事をするのが苦手なタイプで、今の組織に違和感を感じていました。

会社も人がどんどん増え、個人から組織へ仕事がシフトしている時期で、そう感じるのも分かる気がします。

彼女からも再三相談を受けていましたが、まわりとのバランスを考える必要があり、組織が人に合わせるの組織全体が崩壊の道を辿るため、突っ込み過ぎずに対応してきました。

彼女が辞める事は大変残念ではありますが、彼女自身やりたい事があり、一年前から学校に通い、数年後には独立したい目標がある。

そんな事があるので、自分自身、違和感を感じていないのだと思う。

退職の意思を伝えられた際も、これからやりたい事の話しをした。とても目を輝やかせて話しをしていた。

成功する事を願っています。

あとは残っている有給を取得できるよう役員に働きかけたいと思う。

上司として今できる事はそれだけなので。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート