元町・山手散歩

ひょんな事から山手の西洋館を見に行こうと言う事で、行って参りました!!

元町通りより(セール中でかなりの人が。。。)


可愛いストラップがあったので、妻と娘に購入し


外交官の家(1910年に建設され、1997年に渋谷から山手へ)に到着!!
あまり人がいないのがいい感じ。絵を描いている人が結構いました。私も絵が上手ければ混ざるのですが、ちょっとお恥ずかしいレベルなので。。。


石畳をぬけ、中へ!!


「こんな家に住みたいね~」と妻と意見が一致!!(昔からこんな雰囲気の家が好きでして。。。)


そして、こちらがベーリック・ホール(1930年に建設された)!!


こちらはエリスマン邸(1926年に建設された)。


帰りに以前来た事がある元町公園へ立ち寄り!!

すごい勢いで滑り台!!


地元の本屋で本を購入し、仲良く帰宅!!


次回は、今回 まわれなかったイギリス館へ行きたいと思います!!

コメント

このブログの人気の投稿

欧米か~

リブート