残りものの山。But

今年の目標を「アクション」と年初に掲げ、自分なりに考え、動いてきた。無数とは言わないまでも、数ある山の中からどの山を登るか?それを選ぶつもりでいた。

ただ、それは幻想でしかなかった。。。

現職の会社には告げずに、転職活動を2ヶ月行った。
ソフトバンクのグループ会社や楽天、横浜の中小企業など、様々な企業に書類を出し、面接を行った。志のある経営者と一緒に価値あるものを作りたい、その一身だった。

結果は、すべて不合格。面接には自信があったが、全敗となった。。。

ただ不思議と穏やかな気持ちになったのも事実。負け惜しみのように聞えるが、これで良かったのではないかと思えてくる。

自分のまわりには、いくつもの山があるような錯覚があったが、よく見てみるとそれはすべて蜃気楼のようなもので、次々と消えていき、残った山は一つ、たったの一つだった。

また島へ帰ろうと思う。

そこで、自分自身で自分なりの価値あるものを創ろうと思う。そして、自分なりの価値ある山を登りたいと思う。

あと半年で海を渡る予定。この半年でイメージを膨らませ準備をし、半年後に実行したいと考えている。

他人の志に乗るのではなく、自分の志の上に乗っていこうと思う。それが小さなものであっても、自分にしかできない、自分なりの事。それを実現したいと思う!!!

会社の看板ではなく、自分の看板で!!

何をするかは、またこのブログに描かせていただきます。

てくてくと歩いていこうかな!!妻や子供達と一緒にね!!

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート