運DO会

娘の運動会に家族4人でいってきました!!

天気も良く、程よく雲もあり、絶好の運動会日和。


私が参加したのは障害物競争だけでしたが、娘の成長は著しかったな~

走りもダンスも鼓笛もさすが年長さんといった感じ。

今回の運動会でちょっと変わったのが、一位を認識させる事。以前は、ゆとり教育の影響か順位をつけない傾向がありましたが、今年は違っていてしっかりと一位にメダルを渡してました。

国の教育方針が変更になったのかな~

まあ、これの方がいいですね。負けても悔しさが残り、次へのバネとなる。大切なことだと思います。競争がない世界では成長しませんからね。

そして娘は今回、一位になれずちょっと悔しそうでした。それでいい~、「お前にはまだまだ次がある。頑張れよ~」。

私自身もスポーツで何度も悔しい思いをしてきました。試合に負けた時、メンバーから外れた時、やっぱり次に繋がりましたし、負けたくない気持ちから成長できたと思います。

こちらは、お弁当です。妻が朝早くから準備してくれました。感謝です!!(私はスレスレまで寝てました。。。)


そしてこちらが愛用のビデオカメラです。今回もこちらでバッチリ記録に残しました!!娘達のメモリに入れてあげたいと思います。(1年単位で娘達の記録(写真や映像)をメディアに残しているのです。しかもメディアの表面には画像付きです)


長女の次回の運動会は小学校です!!

次は一番になれるかな~

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート