サブセンター

鶴見川沿いにある生き物たちを観察できるセンターに行ってきました。



中には、鶴見川の水域や顕微鏡での生き物観察などなど、様々な資料が揃っています。

娘も結構好きで、暇なときに顔を出します。

昔は、「汚い川」で有名だった鶴見川ですが、最近は生き物が戻ってきているようですね。様々な方々の努力の賜物ではあるかと思います。

そして、アミなども貸してくれます。一生懸命、ムシを追っている娘。



係りの方より何やらレクチャーを受けている模様です。



こんなのを作っていたようです。なかなか面白い!!



私も小さい頃、漆にかぶれたり毛虫にかぶれたりしながら、野山を走り回っていた事を思い出し、とても懐かしく感じました。雪が積もった時には、カラの肥料袋で野山を滑ったな~寒さなんかを忘れて。。。

プラスチックのソリなんているシャレたものはなかったしな~

最近の竹とんぼはプラスチック何だな~
昔は、竹を削って飛ぶように調整したもんだけどな~



でも、この竹とんぼ 飛ぶんだよな~(竹とんぼっていうのかな?竹じゃないしな~)

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート