溝を埋める

ちょっとかたいネタが続きますが、前回の投稿で誤解を招かない為に申しますと、私は力を合せて仕事をする事は好きですし、自分一人では到底出来ない事を実現する事ができるので、とても有効な手段だと考えています。

組織の理想型としましては、士業の方々の働き方、係わり方がとても参考になるのではないでしょうか。

自分の専門分野を持ちつつ、他の士業との溝を双方がうまくカバーし合っている。その駆け引きのうまさがスムーズな組織運営を実現できるかと。

モチベーションは、仕事をする以前の問題であり、それが整っていない状態で出てくる事に「NO」を伝えたかった。それだけです。。。

次回は、ゆる〜いネタでいきます。。。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート