繋ぐ

結婚式に参加。

元メンバーの結婚式。思えば部下の結婚式に参加するのは初めて。アットホームでとても良い式だった。

新婦のお父様は既に他界し、娘の門出を一目見る事が出来なかった。とても残念に思っている事だろう。

私の娘の門出も、そう遠くない未来ではある。その時に生きていて、祝福出来る事は最低条件ですが、その時にも精一杯の自分でいたい。娘たちに、未来は楽しい事を伝えたい。

最近、中学生の自殺のニュースを見る事が増えた。中年老年ならまだしも若い命が絶たれる事は、とても寂しくとても残念に思う。とても辛い事があったのだろう。。。

私も良い意味でも悪い意味でも大人になり過ぎた感がある。学生の時に内蔵疾患になっても足の筋肉が切れても点滴をうつ毎日でも走り続けていた。ただ、我武者羅だった。

今は、手を抜いて仕事がこなせているので、傍目から見たらいいのだろうが、それでいいのか。疑問に思う事がある。もういい年ではあるが。。。

次に繋ぐ為に何が出来るか。娘たちに何をしてあげられるのか。

そんな事を考えさせられる式だった。

「繋ぐ」。。。自分は本当に幸せ者だつくづくそう思う。

だって、繋ぐ事が出来るのだから。

酔った勢いでかいているので、蛇足は御勘弁。。。

それでは!!

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート