たつのおとしごろ?

娘とテレビを見ていると、何やら生き物を当てるクイズが出題!

生き物の特徴がドンドン出てくる感じ。


胸が出ていて。

頭が尖がっていて。

尻尾が丸まっていて。

立ったまま泳いで。

うま顔。。。


このタイミングで、分かった私!!


私「タツノオトシゴ だ~」

娘「え~何それ。。。」

私「龍みたいなの海にいるじゃん」

娘「へ~そうなんだ。タツノオトシゴロって言うんだ~」

私「オトシゴロ。。。? オトシゴロじゃなくて、オトシゴね」

娘「タツノオトシゴロね!」

私「・・・・・」


オトシゴロって言葉、どこから仕入れて来たいのか。。。そっちの方が気になる。。。

久々の娘語録でした!

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート