ふりだし

2年間、CPAとCFAの勉強に時間を費やしてきました。

決して無駄な時間ではなかったのですが、結果が出せずにいました。発端は、語学と会計、ファイナンスを同時に習得したいというところでしたが、それ程 語学が堪能な訳ではありませんので、その部分で苦戦しました。敗因は明らかにそこにあったと考えています。。。

そして、取得したとしても、その分野において有能な人は沢山いるでしょうし、戦える土俵がないと感じたのも、一度ふりだしに戻そうとした一因です。

気を取り直し、自分の得意な分野で勝負する事に決めました。それに向けて既に動き始めています。この分野であれば、勝負できる自信がありますし、世界共通の分野でもありますので、これで勝負できれば面白そうだな〜と感じています。語学はその後、何処かに移り住んだら習得することにします。それより先に中身を磨きます。

語学が堪能でも勝負するモノがなければ埋もれるだけではあるかと思いますので。

具体的な明記は避けますが、今年は動く年になりそうです。ちょっとワクワクしてきました!!

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート