次の10年に

大学を卒業し10年が経ちます。

この10年間は、様々な職種業種を経験する事が出来たかなと考えています。

フリーターに派遣社員、もちろん正社員も、田舎の会社に都会の会社、ベンチャーに夜勤の仕事。

エンジニアに経理財務、法務コンプライアンスに労務などなど。

山登りで言えば、山登りの準備のノウハウを掴んだ感じでしょうか。服装はどういうのがいいのかな?、靴はどれがいいかな?、杖はいるのか?体力トレーニングはどうする?などですかね。

10年掛けて経験した事を糧に、次の10年で登るべき山を決め、1歩1歩登り始めようと思っています。5合目まで登りたいですね~

そして、次の10年で山頂まで行きたい!!

山頂で何年か掛けて足跡を残し、自分の足跡が残った事を確認できたら、ゆっくりと山を下りたいと思います。それがおそらく30年後(道に迷う事もありますし、吹雪で一旦引き返す事もあるかと思いますので。。。高山病にも注意をしつつ。。。)。

そしてその経験を子供達や若い人達に、伝える事ができたらハッピーですね!!

スティーブ・ジョブスが言っていました「他人の人生を歩むな」と。

来年の目標は、登るべき山を決め、登山の準備を整える事。そして1歩を踏み出す事!!
1歩1歩進んで行きたいと思います。

限りある時間を大切にして。。。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート