今夜の「ガイヤの夜明け」で水ビジネスの題。H2Oの話題とリンクと思い見ちゃいました。

某企業のろ過剤が紹介されていた。納豆とカルシウムなどから出来ている模様。特許も取られているので調べれば詳細がわかると思いますので、興味がある方はどうぞ!

そして、そのろ過剤を持ってバングラディッシュへ。水道が整備されていない為、池の水を飲料水などに用いる影響で感染症や下痢が絶えないようです。そんな状況下でろ過剤の普及は有効なもので、それ程大きな規模の会社ではありませんが、志はとても大きく、先進国から稼ぎ、途上国へ提供すると言っていました。

これからが楽しみな会社ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート