途中棄権

本日、CFAの試験を受けてきました。

午前と午後で各3時間、計6時間の試験です。

ですが、前半戦で途中棄権しました。

理由は簡単、準備不足です。。。

択一式の為、まぐれ当たりもありますが、それでは意味がありません。弁護士など、その資格がなければ仕事ができない試験であれば、結果が優先ですが、そうでない場合は内容が大切になってくるかと思います。

時間がなかっと言い訳を言っても意味がありませんし、モチベーションを管理出来なかった自分自信に敗因があります。

次回の試験は6月。

満足がいく結果が残せるよう、進んで行きたいと思います。

合格します。

CPAの試験はグァムで受験した事もありまして、アジア系の人、特に中国人が多かったです。半分位は中国人だったと思います。本日は、開催が日本という事もあり、日本人が多かったですが、米国人も2割程だったか、結構いました。

試験の雰囲気と流れは把握しましたので、基礎からやり直したいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート