アバター

遅ればせながらDVDで「アバター」を観ました!!

映像がすばらしいですね!!
映画館で3Dで観たかった感じです。。。

ストーリーとしましては、アメリカ映画らしく単純なものでしたが、ここには様々なメッセージがあったな~と感じました。

人間の強欲さ、
戦争の無意味さ、
そして何より自然の強さ。

自然の力には勝てない、決して。

最後、主人公が本来の人間の姿にかえ、アバターとして生きる事を選択。

そんな世の中がきたら、ちょっとこわいです。。。

ただ、科学の進歩により、きっと具現化することになると思います。今までもそうして人間は進歩してきましたからね。

現在、人間が地球上でもっとも知能をもった生物である事は確かですが、自然を破壊している事もまた確かなこと。その他生物は、知能も持つとこうなる事を知っていて知能を進化させなかったのかもしれません。

結果としてどちらが高等知能なのか。。。

ちょっとそんな事を思いましたので、記しておきます。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート