粋な会話

次女とふたりで公園をお散歩中に



70歳代の老夫婦に出会った。

老夫「(奥さんに向かって)きれいな花が今年も咲いているね。もう何十年目かな~。」

私 「(そんな昔から咲いているんだ~)」

老夫「(私に向かって)きれいだね~」

私 「そうですね。」

老夫「おたくのお譲ちゃんもかわいいね~」

私 「ありがとうございます。。。(予想外の問にビックリ)」



そんな粋な会話がいいな~

ずっ~と、この地に住んでいる人なのでしょうね。

この年代の方は、今の日本をどう感じているのか?次回お会いした時にちょっと聞いてみようと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート