「鉄のキリンの海わたり」

お散歩で日産本社に訪れたところ、志茂田景樹さんの「絵本の読み聞かせ」イベントに遭遇!!

ついつい足をとめて、そちらのイベント参加!!娘二人も参加です!!

第一話が、「鉄のキリンの海わたり」でした。ピアノに合せての読み聞かせ、す~っと物語の世界に入っていきました。

聞けば、志茂田さん 十数年前からこのようなイベントを行っているとの事。子供たちが喜んでくれて、子供たちが吸い込まれて、目をキラキラさせるのが好きなんだそうです!!

ファッションは、以前にテレビで見たときと変わっておらず、相変わらず独創的な感じでした。。。



そして、第二話目は、何も見ずに立ち上がってジェスチャーを使いながらの「読み聞かせ」。こちらも大変面白かったです!!

言わずと知れた直木賞作家の志茂田景樹さんですが、もう70歳。ですが、すごいパワーで物語を伝えていました。

ブログもやられているようですね。時間があるときにのぞいてみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート