本屋にふら〜っと立寄り、イチロー選手の本をおもむろに手にし、購入し読んでみた。

感想としては、イメージどおりの人だな〜っという感じ。

本の中の一文に、今自分が感じている問題とリンクした。

その一文とは、イチロー選手が王監督にした質問で、

『現役時代、個人の為に野球をしていましたか?それともチームの為に野球をしていましたか?』というもの。

王監督の答えは、

『個人の為にしていた』と。

理由としては、言い訳を出来なくする為。
因みに、イチロー選手もこちらと同意見のようです。

現職に就くまでは完全に私も同じ価値観ですし、その様に行動してきました。かなり自己中な感じです。

ただ、現職に就き、自分の行動がそれとズレていることを感じることがあります。組織の為と偽善者ぶっている自分がいる。ダメな場合に言い訳をしようとは考えていませんが、中途半端さは否めません。

それぞれの価値観があるので、どちらが正しいということではありません。問題は自分の価値観を貫いているか?だとおもいます。

やはり私の場合、個だな〜
ただ、保守的な自分との葛藤があります。

自分自身で解決しなければならない事も知っています。

もう少し時間をかけてもいいかな?

もう少しだけ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート