トレッサ横浜へ 「ユニクロ」編!!

トレッサ横浜に行ってきました。
久しぶりに行きましたが、人でとても賑っていました!!
そして、お目当ては「ユニクロ」です。

先日、ユニクロ柳井氏の本を読んだこともありまして、現場が気になりトレッサ店へ行ってしまいました。。。広いフロアに、品数は豊富、レジ待ちの列もものすごかったです。

まさに、大盛況!!予想以上でした。。。

買ったものは、こちら↓



家族の冬服等をまとめて買いました。靴、ジーパン、ジャンパーなどなど、これでお値段は2万円!!私にはうれしいプライスです。ハイ!!

Baby服には、「Don't Open!!」の文字。ホルムアルデヒトの移染を防ぐ目的のようです。そして、中にはホルマリンの移染を防ぐシートまで!!有害物質の対応にも圧巻です。。。

ただ、レジの待ち時間 と 忙しいあまりのスタッフの慌てぶり こちらがとても気になりました。コストの管理 と 人の管理 をバランスよく進めていく必要がある事を感じました。

忙しいときにこそ、お店の問題点は表に出てくるものですので、今後売上1兆円、10兆円の企業を目指すときに足元をすくわれない事を願っています。人はマシンではありませんので。

「ユニクロでいい」から「ユニクロがいい」へ!!

頑張って下さいね。。。なんか偉そうですいません。。。

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート