アンバランスが大切‼

現職に入り、視点が変わった点でもありますが、仕事等を進める上でバランスを取る事も大切ですが、時として「アンバランス」な状態にする事もとても有益である。

一辺倒な性格なので、ついつい1つの事に絞ってしまい、邁進してしまうクセがあります。もちろん1つの事に絞る事で結果的に成功する事もありますが、往々にして少ないケースなのではないでしょうか。

人それぞれ感情がありますし、その奥底まで把握する事が難しい。なのであえてアンバランスな状態を保つ事によって、うまく進む!!

私自身、感情をあまり表に出さないタイプですが、会社代表に意見を述べ、それを反発と捉えられ呼ばれた事があります。その際に、「会社を運営する上で大切な事は何ですか?」と問い掛けました。

その時も1つの答えを求めてしまい、従業員なのか?株主なのか?顧客なのか?・・・融通の利かない状態に陥っていました。。。

代表の答えは、「1つに拘った時点で経営者は終わり・・・」。
予想外の答えに困惑しました。

「アンバランスでバランスを取る」事の重要性。。。大切だと思います!!

コメント

このブログの人気の投稿

元町・山手散歩

欧米か~

リブート